SSブログ

出張は新幹線のエクスプレス予約で [出張旅費]

得意先が日本の各地にあるので、出張する機会も多くなります。

近い得意先の場合は社用車で行きますが、遠くになると新幹線を利用することがあります。

利用する新幹線は東海道新幹線と山陽新幹線で、出張の都度緑の窓口で切符を購入していました。

このたび「エクスプレス予約」というサービスがあることを知り、会員に申し込むことにしました。

エクスプレス予約とは、ケータイやインターネットで予約が出来るというものです。

空席状況もリアルタイムでわかるため、急な出張にも対応ができ便利だと思いました。

予約変更などにも手数料が無料で、ポイントがたまればそれを利用することも出来ます。

その他にもいろいろなサービスがあるようですが、とりあえずは新幹線の予約がスムーズにいく事が何よりです。

個人的な意見ですが、自動車を利用するより公共の交通機関を利用するほうが、時間的にも正確に目的地に到着できると思っています。

また、最近よく言われている環境にも良いのではないでしょうか。

ただ、最近の経済の不況のせいでしょうか、得意先への出張がめっきり減ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
経理事務の仕事体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。