SSブログ

経理事務の派遣と記帳代行サービス [経理事務の派遣]

先日取引先の社長さんが来社して、私も含め応接室で1時間ばかり話をしました。

内容は経理事務員が退職するので、会社の経理を人材派遣会社に依頼しようかどうか迷っていると言うことでした。

経理事務員を新たに雇い入れるにしても、なかなか見つからないと言うことでした。

会社の決算期も近づき、とりあえず経理事務員の派遣を検討しているようでした。

税理士事務所と顧問契約していますが、月次の試算表などは自社で処理をしていたため決算申告業務だけを依頼しているそうです。

最近の税理士事務所は決算申告業務以外に、記帳代行サービスも行っていると教えてあげました。

社長さんは知らなかったようで、早速に税理士事務所に問い合わせたら、記帳代行サービスも行っているとのことでした。

経理事務員の派遣を依頼するより費用もかからず、会社の経営状態も把握しているので安心してお願いしたそうです。

経理事務の場合、会社の財政状態や資金繰りなど秘密裏に行う仕事が多い為、誰でも良いというわけにはいかないと思います。

経理事務の派遣にしても記帳代行サービスにしても、このあたりをクリアーしないと難しいのかなと、私自信は思いますが・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
経理事務の仕事体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。