SSブログ

社用車の自動車保険の見直しと見積り [自動車保険]

世の中全体が不景気になり、会社としての利益が減ってきた場合、必要経費の見直しをしなければなりません。

我が社も同様に社長から経費の見直しを指示され、経費帳を勘定科目別に調べました。

我が社には社用車が5台あり、それぞれ自賠責保険と任意保険に加入しています。

自賠責保険は仕方ないとして、任意保険の見直し検討をすることにしました。

自動車保険の比較といってもなかなか難しく、インターネットでいい情報がないか調べてみました。

「自動車保険一括見積り」という文字が目に入り、「これは何?」と思いました。

見積りは無料と書いてあるが、「本当に無料?」と思ってしまいました。

他の事務員に聞くと、最近ではあたり前らしく「私もインターネットで、自動車保険20社一括見積りをしてもらって、今の自動車保険に加入したんです。」

対人、対物や病院の治療代をはじめ、自分が付加したい条件を入力して見積り依頼するということでした。

最近流行の弁護士費用も入力項目にありました。

しかし、ただ保険料が安いだけで、自動車保険を選んでいいのでしょうか。

その後のフォローが大事で、事故を起こした時の処理の早さなども選択する上で大切な要件になると思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
経理事務の仕事体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。